暑い夏に寒くなれるブログ

暑い夏に寒くなれるような怖い話を中心に書いてみたいと思います。

意味がわかると怖い話 特集

カーチャンからの意味不明なメール

俺、実家暮らしなんだけどさ。さっき彼女に「今夜会える?」ってメールしようとして

間違って家にいるカーチャンに送っちまったわけwww

そしたら返信が「ごめん。○○(俺の名前)さん。今夜は会えないの」だってwww

「ちょ、お袋なにふざけてんの(笑)」って送ったらすぐに返信がきて「今どこ?」

「家だよ」ってメールしたらなぜか電話かけてきやがんのwww

出てもすぐ切るし、かと思うとまた鳴るし、テラいやがらせwww

もしやカーチャン浮気してたのかwww




{解説}
家の中に、知らない誰かがいて、「俺」を探してる。





半分になったハムスター

妹がゴールデンハムスター?(よく見るふつうのハムスター)を2匹飼っていたんだけど

急に1匹が消えて、家中探しても見つからなかった

玄関にカゴを置いていたからいつの間にか逃げ出した?とそのときは思ってた

それで、新しくもう1匹買ってきてまた飼いはじめたんだけど、しばらくしたらまた1匹が消えていた

探したらプラスチックで出来た家みたいなものの奥で動かなくなってたんで

まさか死んじゃったのかと思って、それを振って中にいるハムスターを外に出したら

上半身がきれいに無くなったハムスターが出てきた


妹はこれ以来小動物は飼ってない

もう片方は冬に死んだ




{解説}
共食いした。





連絡が取れない彼女

彼女と連絡がとれない。

携帯に電話をかけてもでない。

アルバイト先は無断欠勤が続いているようだ。

家に行っても鍵がかかっていて留守のようだ。

何か事件に巻き込まれたのかもしれない。

とても心配だ。


繋がらない携帯に何度となく電話をして、アルバイト先に様子を見に行き、彼女の家を訪ねる。

毎日毎日、この繰り返し。

明日あたり、彼女の家のドアをこじ開けて家の中の様子を見よう。

何か手がかりが見つかるかもしれないから。




{解説}
彼氏じゃなくて、ストーカーだった。





イチローの知名度

イチローってはっきり言って全然有名じゃないですよね?


アメリカ人の留学生に

イチローって知ってる?って聞いたら

Who are you?って言われたwwwww

イチローの知名度なんてそんな程度





{解説}
「アンタは誰?」と聞かれてる。





昼飯

俺がいつもの定食屋で昼飯を食っていると、若い女が一人、店に入ってきた。

席についてからやや所在なさげにあたりをキョロキョロ見回している。初めて来たのだろう。

「メニューはこちらになります」店員が教えた。

「あ、どうも。えっと……じゃあ、日替わり定食を」女は俺と同じ注文をした。

俺は定食を平らげ、いつものようにスポーツ新聞を広げた。


しばらくして、食べ終えた女はカバンを持って椅子から立ち上がった。

「ごちそうさまー」そう言って女は入口の引き戸を開けた。

「ありがとうございましたー、またよろしくお願いしまーす」店員が挨拶した。

女は後ろ手に戸を閉め、店を出ていった。


俺以外誰一人として気づいていないようだった。




{解説}
食い逃げ成功。