暑い夏に寒くなれるブログ

暑い夏に寒くなれるような怖い話を中心に書いてみたいと思います。

気配の正体

大学生活と新しい下宿にも慣れた頃の出来事
週末の夜 暇なんでネット繋げて遊んでました
時間がたつのも忘れてやってたんで気が付いたら2時をまわっていた
「そろそろ寝ようかな」とぼんやり考えていると何か気配がする
自分一人しか居ない部屋なのに
?と思い振り返るといつもの殺風景な自分の部屋があるだけだった
その日はそれだけで終わったが 次の週末の夜も
またその次の週末の夜も同じ時間に気配が…
しかも人が歩くようにゆっくり近づいてくる感じでした
怖いと思ったが彼は「正体を確かめてやろう」と考え
自分を中心に部屋全体を撮れる位置にビデオカメラを設置しました
そして夜2時過ぎ
机とパソコンにむかう自分の姿を撮影し「何か映ってないかな」とテレビにビデオカメラを繋ぎ 見始めました



画面に映し出されたのはいつもの部屋と自分の姿
ささいな変化も逃すまいと目を凝らし見ていたけど何もおかしいものは映っていなかった
「やっぱり何も映ってなかったか」とがっかりし
ビデオカメラを取り外しテレビの電源を切って画面を見ると暗転したテレビに自分の姿
そのすぐ後ろ 息もかかりそうな距離に





うらめしそうににらむ男の顔があった。